アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
預金のひみつ
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
儒教の影響
家族なら今まで通りに接したいですが、恋人や友人となると分からないですねぇ。相手の人生に対する責任が少ない分、関わり方が難しくなると思います。中国における儒教とは何かを学んでいるのですが、ぜんぜん今の気持ちに役立っていません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/22 10:47
資格取得
信じなくていいんじゃないですか?そんな彼氏・・・しかし私ならもとからそんな約束はしないけど。 ホームヘルパー2級 体験記とか読んで、資格取得の勉強をしたほうがいいよ。きっと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/09 07:43
韓国人の奥さん
友人の奥さんが韓国人ですが、韓国と日本の風習の違いはやはりありますね。家事と認められる仕事は、妻がしている仕事と同じ仕事をすること。それ以外は趣味。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/31 08:56
韓国のおかげで成長
説明できないと言いながら、言いたくなる。韓国人と結婚して韓国人の姑舅に悩んでおかげで、人間的に随分成長したと思う。人それぞれ感じ方が違うけど、私は、相手を思う心が高まった状態、それがお互いだったら恋愛、片方だったら片思い、相手のことが、ふと頭によぎるようになったら、好きになってる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/25 09:02
孫へのプレゼントを買った帰り道
私が感心するのは、マクドナルドです。孫へのプレゼントを買った帰りでの出来事でした。込んで並んでいるとき、割り込んだ子供を制して並んでいる人を受け付けた店員さんがいました。逆に店長らしき人は、仕事忙しいって感じで、特に小額買いの私には冷たく感じます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/21 09:50
イギリス人に指摘されました
面白い!寿司に直接しょうゆをかけるのは違反じゃないの?イギリスへのホームステイでイギリス人に指摘されてしまった・・・。江戸っ子はすしを手に持ってご飯の先端にちょっとしょうゆをつけて口にほうりこむんでぃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/17 08:23
現実と理想
どうしても聞かれるとこの答えになっちゃうな。現実と理想は違えどやっぱり愛が一番ですよ。昨日「新野菜」やってましたよね。あれなんて常識から考えると不純になるけれど愛という意味では胸を熱くさせられてしまいますよね。やっぱ、愛ですよね。結婚したいと思ったことない(めぼしい相手もいたことない)奴なんで参考にはならないでしょうが。あと男性と女性でもやはり違ったりするんでしょうかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/08 10:09
シャワーだけのときも
不自然ではないと思いますよ。人それぞれだとは思いますが、雑誌で『貸し切り露天風呂な宿』特集が組まれるくらいですから、カップルで入っているのでしょうね。それに、二人一緒には行った方が、節約になるし、地球環境にやさしいと思います。 社会人の資格取得のテキストにも書いてあったよ。たぶん。でも毎日じゃないけど、シャワーだけのときも一緒に入ることがある。まぁ。彼女としては、恥ずかしいんじゃないですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/10 08:27
利息
この郵便の、定期貯金と定額貯金には、それほどまでに人気があったのです。過去形なのは、今はそれほど熱烈なファンも多くはないとおもうからです。それは長いことつづいた低金利のせいで、これらの商品ではさほど利息が増えなくなってしまったからだと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/18 16:36
郵便局
定期預金の利子について書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/01/03 21:34

月別リンク

預金のひみつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる